beacon

同じ1-0も、向上を感じるファン・ハール 「開幕戦より良い試合だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドは14日、プレミアリーグ第2節でアストン・ビラと対戦し、敵地で1-0の勝利を収めた。ルイス・ファン・ハール監督は、チームの向上を感じている。

 ユナイテッドはトッテナムとの開幕戦でも勝利しているが、得点は相手オウンゴールによる1つのみだった。

 MFアドナン・ヤヌザイのゴールでアストン・ビラを下した後、ファン・ハール監督はイギリス『スカイ・スポーツ』で次のように語っている。

「先週よりも良い試合ができた。それにアウェーゲームだ。とても満足だよ。最初の20分はボールをキープして、見事なゴールが決まった。フアン・マタのファンタスティックなパスから、アドナンのファンタスティックなゴールが入ったね」

「その後は自ら簡単にボールを失い、少しナーバスになったと思う。だが、後半は交代を使いながら試合をコントロールして、もっとゴールを奪うチャンスもあった」

 リーグ戦で連勝スタートのユナイテッドは、18日にチャンピオンズリーグ予選プレーオフ・ファーストレグのクラブ・ブリュージュ戦がある。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP