beacon

ペドロ獲得失敗のユナイテッド、新たなターゲットはサウサンプトン10番?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナFWペドロ・ロドリゲスの獲得に失敗したマンチェスター・ユナイテッドだが、新たにサウサンプトンMFサディオ・マネの獲得へ動いているようだ。英『スカイスポーツ』が報じている。

 ユナイテッドへ移籍間近ともいわれていたペドロだが、一転してチェルシーへの加入が決まったといい、現地時間20日にもメディカルチェックを行う見込みだ。DFセルヒオ・ラモスやDFニコラス・オタメンディなど今季の補強でことごとく失敗しているユナイテッドだが、早くも新たなターゲットを見つけたという。

 英『スカイスポーツ』によると、ユナイテッドは既にサウサンプトンへマネ獲得のオファーを提示。しかしサウサンプトン関係者はこれを“拒否”した。同関係者は「彼は我々の将来のために重要な選手の一人なんだ。彼を売ることはない」と証言している。

 セネガル代表の23歳MFは昨季のプレミアリーグでは30試合に出場し、10得点を記録。今年5月16日に行われたアストン・ビラ戦においては、2分56秒の間でハットトリックを達成。これはプレミアリーグ最速ハットトリック記録となっている。

●2015-16シーズン欧州移籍情報

TOP