beacon

覇権奪還へ好スタートのシティ、コラロフ「プレミアで一番だと毎試合証明する必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.23 プレミアリーグ第3節 エバートン0-2マンチェスター・C]

 マンチェスター・シティは23日、プレミアリーグ第3節で敵地でエバートンと対戦し、2-0で勝利した。先制点を挙げたDFアレクサンダル・コラロフが試合を振り返っている。クラブ公式サイトが伝えた。

 シティは前半こそ得点を奪えなかったが、後半2分に新加入MFラヒーム・スターリングのパスからオーバーラップしたコラロフがPA左の角度のないところから右サイドネットに突き刺し、先制点。さらに終了間際の同43分にMFサミル・ナスリがMFヤヤ・トゥレとのワンツーからGKの頭上を突くループシュートを決めて2-0で完封勝利をおさめた。

 試合を振り返ったコラロフは「僕はチームとしてやるべきことをやっただけだよ」と語った。シティはこの試合の勝利で昨季から続く連勝を「9」に伸ばし、クラブタイ記録に並んだ。さらに今季は開幕から無失点が続いている。

「シーズン開幕からこれまでのところ、僕らは良いパフォーマンスをしている。でも1試合1試合をしっかり戦い、このレベルをキープする必要があるよ。僕らはシティがプレミアリーグで一番のチームだと思っているよ。でもそれは毎試合証明する必要があるんだ」

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP