beacon

デ・ヘアがユナイテッドと新たに4年契約締結!!「ユナイテッドは特別なクラブ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドは11日、スペイン代表GKダビド・デ・ヘアと新たに2019年までの4年契約を結んだことを発表した。1年の延長オプションも付いている。

 デ・ヘアは今夏、レアル・マドリーへの移籍が目前に迫ったが、手続きに不備があり、移籍はかなわなかった。モチベーションなども心配されたが、24歳GKは契約延長を決断した。

 クラブ公式サイトにはデ・ヘアとルイス・ファン・ハール監督のコメントが掲載されている。

■デ・ヘアのコメント
「ユナイテッドでのキャリアで、新たなチャプターを始められることに興奮している。ファンタスティックなファンの前で、素晴らしいシーズンを楽しんできた。マンチェスター・ユナイテッドは特別なクラブで、僕のキャリア発展のためにもオールド・トラッフォードは理想的な場所だ。この夏は難しいこともあったが、気持ちを切り替えて、チームの成長と、成功のために力を尽くすことに集中している」

■ファン・ハール監督のコメント
「ダビド・デ・ヘアが新契約にサインしてくれて大変嬉しく思う。彼は世界でもベストなGKの1人だ。彼が今後何年もチームの一員でいてくれ、大変嬉しく思う。ダビドは昨シーズンも非常に重要な役割を担ってくれた。そして彼は、ここ2シーズン続けて、クラブ内の年間最優秀選手賞に輝いている。人気のある選手で、レベルアップするために学ぶ意欲も高い。GKとしては若いが、年齢以上に成熟している」

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP