beacon

ベンゲル監督がマンU戦に自信「勝てない理由がない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセナルアーセン・ベンゲル監督は3日、4日に行われるプレミアリーグ第8節マンチェスター・ユナイテッド戦に向けて前日会見を行った。クラブ公式サイトがベンゲル監督のコメントを伝えている。

「ユナイテッドがいつものように首位にいる。特別な試合になるだろう」と語るベンゲル監督。アーセナルは前節、無敗をキープしていたレスター・シティー戦に快勝し、首位ユナイテッドと勝ち点3差の4位に浮上した。「我々はレスターを相手に予想以上の大勝を収めた。この流れを続けたい。我々は無敗を続けていたレスターに勝利した唯一のチームだ。ユナイテッドに勝てない理由がない」と自信をのぞかせた。

 さらにベンゲル監督は、「両チームの勝ち点差は3ポイントだ。それがまたこの試合に大きな意味を持たせている」と、この試合の勝利が今後に大きな影響を与えると話した。アーセナルは、レスター戦勝利後の9月29日にホームで行われたチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第2節オリンピアコス戦を2-3で落とした。この試合の勝利で敗戦を払拭し、更なる浮上の一戦としたいところだ。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP