beacon

昨季ウエスト・ハム退団のC・コールがセルティックに加入 2017年まで契約

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セルティックは22日、元イングランド代表FWカールトン・コール(32)を獲得したことを発表した。2017年夏までとの契約となる。

 イングランド代表として7試合の出場経験もある大型FWのC・コールは、2002年にチェルシーでデビュー。2006年にはウエスト・ハムに移籍し、途中で一度退団ながらも計9年間を過ごした。

 昨シーズン限りでウエスト・ハムを退団してフリーとなっていた同選手は、セルティック加入に際してクラブ公式サイトで次のようにコメントしている。

「セルティックの一員であることはお金の問題じゃない。プライドを持ってユニフォームを着るかどうかだ。それはウエスト・ハムでも同じだった。プライドを持ってユニフォームを着ればファンは分かってくれるものだ。僕はファンと良い関係を持つことができた」

「ここに来たのもそのためだ。セルティックでも同じように感じられる。ここに来てすぐに、タクシードライバーも含めた誰もが、彼らにとってのクラブが持つ意味について説明してくれた。それこそが僕の望んでいたものだ。彼らの英雄になりたいと思っているよ」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP