beacon

ファン・ペルシーの復活を期待するスナイデル「2年前は僕が…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 オランダ代表MFヴェスレイ・スナイデルは、FWロビン・ファン・ペルシーが今後も代表に呼ばれることを期待している。

 EURO2016本大会出場を逃したオランダ代表は、ダニー・ブリント監督の下で新しいサイクルを始めようとしている。フェネルバフチェに所属する32歳のファン・ペルシーは、今回のメンバーに呼ばれず、このまま代表でのキャリアを終えるのではないかと話題になった。

 だが、スナイデルはともに戦ってきたベテランFWの力はまだ必要だと感じているのかもしれない。オランダ『AD』に対する同選手のコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「しっかりフィットしていたら、彼はチームにいなければいけない。でも、フィットしているかどうかを判断するのは僕じゃないね」

「2年前、僕が似たような状況にあった。そのときにできることは2つある。諦めるか、周囲が間違っているかを証明するかだ。僕は後者をした。ロビンもそうなったらいいね」

 ダニー・ブリント監督は、ファン・ペルシーの招集に扉を閉ざしたわけではないとしていた。スナイデルのように、再び奮起するファン・ペルシーを見られるだろうか。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP