beacon

リバプールへの復帰が噂されるX・アロンソ「まだ何が起こるのか分からない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 MFシャビ・アロンソバイエルンとの契約は今シーズン一杯で満了となる。同選手はドイツ版『GOAL』の取材に対し、将来のことを決めあぐねている様子をうかがわせた。

 2014年夏にレアル・マドリーから加わったX・アロンソ。バイエルンとの2年契約が満了となる来夏に、2004年から5年間過ごした古巣リバプールへの復帰するこが噂されている。イギリスメディアでは、ユルゲン・クロップ監督本人が同選手の獲得を熱望しているとも伝えられている。

 リバプール行きについて問われると、X・アロンソは「今は今シーズンのこと、バイエルンのことだけに集中している」と答え、来夏以降の去就については多くを語っていない。「まだ未来には何が起こるのか分からないけど、もうすぐ明らかになることを望んでいるよ」と続け、シーズン終了前までには自身の将来について明かす考えを示した。

 バイエルンではジョゼップ・グアルディオラ監督の下で中心選手の役割を託され、チームも国内タイトルは当然のこと、チャンピオンズリーグでもタイトルを争えると見られる。X・アロンソは「家族と僕はミュンヘンですごく居心地良いし、幸せだよ」とドイツでの生活にも満足していることから、バイエルンとの契約延長も選択肢に入れているかもしれない。


●ブンデスリーガ2015-16特集
●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP