beacon

クルトワ復帰へ…充実の12月に期待するモウリーニョ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーは5日、プレミアリーグ第15節でボーンマスと対戦する。この試合では、GKティボー・クルトワが復帰することになるようだ。ジョゼ・モウリーニョ監督が明かした。

 チェルシーの守護神は9月にひざを痛めて長期離脱となっていたが、ようやく復帰の準備が整ったようだ。4日の会見で、モウリーニョ監督が以下のように語った。

「クルトワはメンバーに選ばれる。ティボーは昨シーズン、ずっと我々のGKだった。どれほど重要かは分かっている。彼が帰ってくるのは大きいね」

 一方で、MFラミレス、FWラダメル・ファルカオ、DFジョン・テリーは不在となる見込みだ。だが、指揮官はボーンマス戦で結果を残せると信じている。

「明日の試合で良い結果を残せたら、(公式戦で)4試合負けていないことになる。我々にとっては久々だ」

「12月は良い1か月にしたい。ホームで4試合あって、アウェーでは上位にいるレスターとマンチェスター・ユナイテッドとの試合がある」

 11月はストークにしか負けなかったチェルシー。プレミアリーグでは依然として14位と苦しい状況だが、守護神復帰で一気に調子を上げられるだろうか。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP