beacon

“BBC”揃い踏みのレアルがヘタフェに4発快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[12.5 リーガ・エスパニョーラ第14節 R・マドリー4-1ヘタフェ]

 リーガ・エスパニョーラは5日、第14節を行った。レアル・マドリーはホームでヘタフェと対戦し、“BBC”揃い踏みで4-1と快勝をおさめた。

 試合は開始4分で動く。レアルは右サイドのFWルーカス・バスケスを追い越しボールを受けたDFペペのクロスをFWカリム・ベンゼマが右足で合わせて先制点。ベンゼマは10月4日の第7節アトレティコ・マドリー戦以来の得点となった。

 勢いに乗るレアルは前半11分、FWガレス・ベイルが左へ展開し、MFハメス・ロドリゲスのクロスをベンゼマがヘッドもGKビセンテ・グアイタに弾き出される。それでも同16分、PA手前やや右から斜めに入れたクロスをベイルがヘッドで中央に落とし、ベンゼマが左足で押し込んで、リードを2点に広げた。

 レアルは攻撃の手を緩めず攻め込むと前半35分、ハメスの左クロスをPA右深い位置からFWクリスティアーノ・ロナウドがヘッドで後方へ落とし、ベイルが胸トラップから中央へ持ち運び、左足でゴール左隅へ流し込む。その3分後には、カウンターからMFトニ・クロースのスルーパスを右サイドで受けたC・ロナウドがPA右から右足シュートを決め、前半を4-0で折り返した。

 一矢報いたいヘタフェは後半25分にMFペドロ・レオンの右CKをDFアレクシス・ルアノがヘッドで合わせて、3点差に詰め寄ったが、反撃もここまで。レアルは後半は追加点を決めることができなかったが、前半のリードを守り切り、4-1で2連勝とした。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP