beacon

ロベルト・カルロスが禁断の移籍を予言? 「ネイマールがマドリーでプレーする姿が見える」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブラジル代表FWネイマールが、レアル・マドリーに禁断の移籍を果たす? ブラジル代表の先輩であるロベルト・カルロスが、セレソンのエースの未来を予言した。

 ネイマールは、2015年で最も高く評価された3選手の一人に選出された。しかし、最終的にバロンドールの投票では、FWリオネル・メッシ、FWクリスティアーノ・ロナウドに続く3位となっている。

 2013年にサントスからバルセロナに加入したネイマールは、チームの主力に成長した。しかし、11年にわたってレアル・マドリーに在籍し、500試合以上に出場したロベルト・カルロスは、ネイマールが将来的にバルセロナのライバルクラブであるレアル・マドリーでプレーする姿が見えると発言した。

 スペインのテレビ番組『プント・ペロタ』内で、「ネイマールはとても若い。来年はバロンドールの投票で、より高い位置にいくだろう」と、コメントした。そして「いつの日か、ネイマールがレアル・マドリーに来る姿が見えるよ」と、発言した。

 また、ロベルト・カルロス自身も、レアル・マドリーと再び契約を結ぶことになるかもしれない。監督として指揮を執ることになった、かつての同僚ジネディーヌ・ジダン氏を補佐する可能性について、悪魔の左足を持つ42歳は、「僕の未来について、レアル・マドリーと話し合いを行った。近々、ジダンが率いるマドリーと、どういう関係になるのか、みんなが分かると思う」と、コーチ就任の可能性を示唆している。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP