beacon

C・ロナウド:「息子にはサッカーのトッププレーヤーになってほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドが中国『浙江电視台』の番組に出演し、自身の息子にはサッカー選手になってもらいたいとの願望を口にした。

 『浙江电視台』が放送するサッカー関係のリアリティー番組で、C・ロナウドは中国の2人の子供のリクエストによってサプライズ的に登場を果たした。司会と子供2人を交えた会話では、自身の息子クリスティアーノ・ジュニアの将来について言及。息子がサッカー選手になることに期待を寄せている様子だ。

「息子にはサッカー選手になってもらいたい。僕が選手だから、彼にもそうなってほしいんだよ。息子には運動選手になる要素があると思っている」

「もちろん、息子はとても幼く、赤ちゃん同然だ。まだ5歳なんだからね。だけど彼はサッカーが大好きだし、それはもう一つの利点なんだよ。家にはボールが30個あり、彼はいつもボールと一緒にいる。ただ、僕から選手になれと無理強いはしない。それは息子自身が自然に決めなければいけないことだ。彼は自分が望む人間になれるし、僕から何かを強要することはない。ただ、それでも僕はクリスティアーノが選手になることを期待しているんだ。父親のようなトッププレーヤーにね」

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP