beacon

伊メディア、長友の退場は誤審と評価 「審判の幻覚の犠牲者に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 インテルDF長友佑都は、3日のセリエA第31節トリノ戦で決勝点となるPKを献上し、一発退場となった。イタリアメディアは、長友退場のジャッジは間違えていたと評価している。

 DFミランダが退場し、数的不利になりながらも、1-1のタイスコアで勝ち越し点を目指していたインテルだが、72分にトリノFWアンドレア・ベロッティと交錯したとして、長友がファウルを取られる。PK献上に加え、決定機阻止で長友は一発退場となった。

 イタリア『メディアセット』は、次のように長友が退場になるべきでなかったと報じた。

「トリノにPKを与えたことは決定的で最大の過ち。映像は、長友がベロッティに触れておらず、長友の退場が不当であり、むしろベロッティがシミュレーションをしたことを示している。PKと長友退場はなかった」

 また、インテル専門サイト『fcinternews.it』は、長友に及第点をやや下回る「5.5」をつけ、次のように評価している。

「守備では注意深く、意欲的に攻撃もし、誠実なパフォーマンスだった。そして彼にとって不本意なことに、審判団の幻覚の犠牲者となる。『パラグイダー』のベロッティに対するファウルを審判が取り、長友は退場させられた」


●欧州組完全ガイド
●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP