beacon

アーセナル人気に陰り? 次戦で観客動員ワースト記録更新の恐れ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 リーグタイトルを争えないチームに、愛想が尽きたのだろうか。21日にWBAをホームに迎えるアーセナルのチケットの売れ行きが芳しくない。

 17日に行われたプレミアリーグ第34節のクリスタル・パレス戦が1-1で終わると、ファンはアーセン・ベンゲル監督や選手たちにブーイングを浴びせた。マンチェスター・シティに抜かれて4位に転落し、逆転での優勝は絶望的となった。

 キックオフ48時間前の時点で、1000枚以上のチケットが余っていた。また、シーズンチケットホルダーを含め、すでにチケットを購入している多くのファンも、この試合を観戦しないことを明らかにしている。

 このままではエミレーツ・スタジアムに最大で2万席の空席ができる恐れがあり、ハイベリースタジアムから移転後のワースト記録を更新することは確実とされている。

 シーズンチケットホルダーは観客動員数に含まれるため、発表される観客数以上に空席が目立つことになりそうだ。

 リーグ戦で結果が出ないシーズンが続き、ファンの我慢も限界に来ているのだろう。自身とチームにかかっているプレッシャーを跳ね除けるためにも、ベンゲル監督はWBA戦に勝たなければならない。


●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP