beacon

セリエB得点王の「争奪戦でリードしているのはレスター」 ペスカーラ会長が明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

 イタリア2部セリエBで得点王のペスカーラFWジャンルカ・ラパドゥーラは、レスター・シティへ移籍する可能性が高まっているようだ。

 ラパドゥーラはセリエAのビッグクラブが獲得に興味を持っている26歳のアタッカー。その評判は国外にも伝わっていたようで、レスターのクラウディオ・ラニエリ監督は先日、同選手への関心を明かしていた。

 去就が注目されるラパドゥーラについて、ペスカーラのダニエレ・セバスティアーニ会長が『ラジオ・インコントロ・オリンピア』でコメント。その模様を『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えた。

「(ラツィオの)ロティート(会長)とターレ(SD)と会談して、ラパドゥーラに興味があると言われた。ラツィオの関心は強いが競争は国内外で激しいものになっている。ユベントスはすでに我々の宝石であるマンドラゴーラを手にしているし、ナポリもいる。特に現在はレスターがリードしているね」

 過去にMFマルコ・ベッラッティパリSGに放出したペスカーラ。再びイタリア国外のクラブと取引をまとめるのだろうか。

●セリエA2015-16特集
●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP