beacon

ファン・ハール監督、改めて続投に意欲「今季は運がなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.17 プレミアリーグ第38節延期分 マンチェスター・U 3-1 ボーンマス]

 マンチェスター・ユナイテッドルイス・ファン・ハール監督が続投に意欲を示した。

 ユナイテッドは17日にホームで今季最終戦のボーンマス戦を行い、3-1で勝利した。勝ち点で4位マンチェスター・シティに並んだが、得失点差で届かず、EL出場圏内の5位でフィニッシュした。

 来季はジョゼ・モウリーニョ監督の招聘が有力視される中、V・ハール監督は契約が残ることを理由に、改めて続投への意欲を示している。『BBC』がコメントを伝えた。

「私に言えることは、まだ3年の契約が残されており、私はそれを満了したいということだ。移行期間はまだ終わっていない。私はまだ監督だ。来シーズンもマンチェスター・Uを率いるよ。なぜなら私の契約は3年間あるからね」

 欧州CL出場権を逃したことについては次のように話している。

「目標はCLだった。マンチェスター・Uのようなクラブはそこでプレーしなければならない。しかしCLでプレーしたいというクラブはたくさんある。タイトルを狙うことはいつでも不可能じゃない。レスター・シティだってどちらかというと格が低いチームだったけどタイトルを手にした」

「勝利を手にするためには運も必要だ。今シーズン、私たちにはあまり運があるとは言えなかった。しかしそれだけが理由ではない。私たちにはクリエイティビティが欠けていた。守備の面ではプレミアリーグでも私たちはピカ一だろう。しかし攻撃面ではより賢くならなければならない」

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP