beacon

ベッラッティ:「イブラの代役にはC・ロナウド、メッシ、ネイマールの誰か一人を」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 パリ(PSG)MFマルコ・ベッラッティは、この夏限りでPSGを退団することになったFWズラタン・イブラヒモビッチの穴を埋めることができるのは世界トップクラスの3人だけだと考えているようだ。

 4年間の在籍であらゆる記録を更新してPSGのレジェンドとなったイブラヒモビッチは、今シーズン限りとなっていた契約を延長せず退団することを表明。次の行き先は決定していないが、来季からのPSGがイブラヒモビッチ抜きで戦わねばならないことは確かだ。

 クラブがその代役として新たな大物選手を連れて来る可能性はあるのだろうか。ベッラッティはイタリア『メディアセット』に希望を述べている。

「ズラタンは替えの効かない選手だ。彼より強力な選手はほんのわずかしかいないよ。クリスティアーノ・ロナウドリオネル・メッシネイマールの中の誰か一人が加入することを期待したいね」

 負傷によりイタリア代表としてのEURO2016出場を断念せざるを得ないことについては、次のように心情を語った。

「僕にとって、今年はじめの時点での目標のひとつだった。素晴らしい代表チームの一員としてプレーすることができて、信頼してもらえていると感じられていたんだ」

「大会を欠場することになると分かったときにはすごくつらかったよ。残念ながらサッカーはこういうものなんだ。今はできるだけ早く回復することだけを考えなければならないね」

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP