beacon

ナニ:「マンチェスター・Uは逃したレナト・サンチェスの大きさを知ることになる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポルトガル代表の同僚を称賛する元ユナイテッドMF

 ポルトガル代表MFナニは、代表のチームメートであるMFレナト・サンチェスの獲得を逃したことは、古巣マンチェスター・ユナイテッドにとって大きな痛手だと考えているようだ。

 18歳にしてユーロ2016に出場することになったレナト・サンチェスは、ポルトガルの4強進出に大きく貢献。準々決勝ポーランド戦では同点ゴールを記録するなどの活躍でマンオブザマッチにも選出された。

 ユナイテッドも獲得に動いていたとみられるレナト・サンチェスだが、新シーズンはベンフィカからバイエルン・ミュンヘンへ移籍することが決定している。今後のさらなる飛躍が期待される若手についてナニが次のように語ったとして、イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「レナトが加入すれば、マンチェスター・ユナイテッドにとって素晴らしい補強になっていただろうね。そのことに疑いはないよ。だが、彼は選択をした。彼の選択はバイエルン・ミュンヘンだったんだ」

「彼にとって良い選択だったことを願いたいし、幸福なキャリアを過ごしてほしいと思う。でもユナイテッドは、どれほど大きな選手を逃したのかを知ることになるだろうね」

 ポルトガルはユーロ準決勝でウェールズと対戦することが決定。レアル・マドリーのチームメート同士であるクリスティアーノ・ロナウドとガレス・ベイルの対決に注目が集まりそうだが、レナト・サンチェスのプレーも勝敗の鍵を握ることになるかもしれない。

「レナトはすごく自信を持っている選手だ。まだかなり若いけど、試合の中で強いパーソナリティーを発揮することができる。ビッグゲームでプレーすることを恐れてはいないし、どんな相手に対しても自分の力を見せることを恐れてはいない」

「また新しい若手が出てきて、スターになる夢を叶えようとしているのは良いことだ。そうあるべきだよ。どんなことも恐れるべきではないし、彼は恐れてはいない」

●EURO2016特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP