beacon

イングランド代表の次期監督候補にアラダイス サンダーランドがFAとの交渉を明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラブにとってはシーズン開幕前の打撃

 イングランド代表の次期監督は、現在サンダーランドを率いるサム・アラダイス監督になるかもしれない。

 ユーロ2016でアイスランドに敗れ、ベスト16敗退に終わったイングランドは、大会終了後にロイ・ホジソン前監督が辞任を表明。2018年ワールドカップ欧州予選を9月に控え、イングランドサッカー協会(FA)は後任人事に奔走しているとみられていた。

 だが、どうやらFAは候補者を絞りつつあるようだ。サンダーランドはクラブ公式サイトを通じてFAとアラダイス監督の接触を認めている。

「FAはアラダイスと交渉するために我々の許可を求めてきました。イングランド代表監督候補の一人として、彼と話し合いたいようです」

「アラダイスの要望で、我々はそれを認めました。彼は我々のプランにおいて鍵となる人物です。我々は挑戦に満ちたシーズンを終え、ピッチ内外での安定性獲得を目指しています。我々は彼が監督として残ることを望んでいます」

 アラダイス監督がイングランド代表監督に就任した場合、サンダーランドは新たな指揮官を探さなければならない。

「シーズン開幕前のこの時期に、アラダイスの指揮官就任が噂となり、サンダーランドは被害を受けています。我々はFAにその被害への理解を求め、早急に問題を解決するように要求します」

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP