beacon

アンリ氏、バルセロナに快勝のリバプールを警戒「心配だ…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセナルのレジェンド、ティエリ・アンリ氏は、プレミアリーグ開幕戦の相手であるリバプールに対する警戒を強めている。

 リバプールは6日、インターナショナル・チャンピオンズ・カップ(ICC)でバルセロナに4-0と大勝した。アンリ氏は、リバプールのサッカーに好印象を持ったという。

 アーセナルはFWオリビエ・ジル、MFメスト・エジル、DFローラン・コシールニーペア・メルテザッカーらを欠いて開幕を迎える予定だ。アンリ氏は開幕に向けて不安要素が多いと感じており、次のように語った。

「フレンドリーマッチだが、心配だ。アーセナルがボールを支配しようとすることはみんな知っている。ただ、ジルーは不在だ。ユーロで活躍した選手たちはいない。十分に選手が戻っていないことは心配だね。私から見て唯一のポジティブな要素は、(ホームの)エミレーツで戦えるということだ」

「アーセナルがリバプールを倒せると思いたい。しかし…、今日のバルセロナが最高の状態ではなかったとしても、リバプールの戦いは気に入った。高い位置からのプレスでボールを奪うプレーで、彼らにはボールをどうすべきかというはっきりとした考えがあった。気をつけなければいけないね」

 アーセナル対リバプールは、14日に開催予定となっている。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP