beacon

今夏の補強に満足のモウリーニョ、さらに「非常に優秀なMF」が加入することを明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督が今夏の補強について語った。クラブ公式サイトが伝えている。

 今季からユナイテッドを指揮するモウリーニョ監督は入団会見時に「私はクラブに4選手を獲得するよう頼んだ」と語り、ユナイテッドはすでにDFエリック・バイリーとMFヘンリク・ムヒタリアン、FWズラタン・イブラヒモビッチの3選手を獲得。残り1人はユベントスのMFポール・ポグバとみられている。

 モウリーニョ監督は、「これまでの移籍状況は良好だと考えている。我々は決断を下した。10人ではなく4人を新たに迎え入れること、そしてマンチェスター・ユナイテッドでプレーできるレベルの選手を獲得すること。我々は、チームのレベルを上げてくれると確信できる4人を獲ったのであって、ただ頭数を増やしやわけではない。これが我々の補強戦略だ」と語った。

 ユナイテッドはプレシーズンを終え、7日にFAコミュニティーシールドでプレミアリーグ王者のレスター・シティと対戦する。「バランスがとれたチームとなり、満足している。クラブのこれまでの尽力に感謝しているし、引き続き、力を注いでくれている」と夏の補強に満足感を示し、シーズン開幕までに「非常に優秀なミッドフィールダー」が加入することを明かした。

 なお、ポグバはすでにマンチェスター入りし、メディカルチェックを受けていると報じられており、まもなく正式発表されるといわれている。

●プレミアリーグ2016-17特集

TOP