beacon

モウリーニョはバスを停めない? マンチェスター・ユナイテッド本来のサッカーに期待するコール氏

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ファーガソン時代に見てきたものを…」

 元マンチェスター・ユナイテッドのアンディ・コール氏は、ジョゼ・モウリーニョ監督率いるチームが攻撃的なプレーをすると主張した。

 モウリーニョ監督は、これまでに守備的な戦い方が話題になることがたびたびあった。「ゴール前にバスを停める」という言い回しは、一般的なものとなっている。

 しかし、コール氏はユナイテッドで成功を収めるためには、攻撃的なスタイルで戦うことが大事だと考えており、『オムニスポーツ』で次のように語った。

「彼にはいわゆる『バスを停める』フィロソフィーがある。私は、それがマンチェスター・ユナイテッドで変わると思っているよ」

「我々はきっと、アレックス・ファーガソン時代の大半で見てきたサッカーに戻ることができる。流れるような攻撃でゴールを奪うサッカーだ。マンチェスター・ユナイテッドのファンは、そういったものを求めている」

「この2年間は、ファンにとってタフだった。ルイス・ファン・ハールのサッカーは、マンチェスター・ユナイテッド本来のゲームではなかった。マンチェスター・ユナイテッドのやり方とは違ったね。ジョゼ・モウリーニョはきっとそれを取り戻すことができる」

 この夏はいつも以上に大胆な動きを見せたユナイテッド。ファンの期待に応えることはできるだろうか。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP