beacon

ヤヤ・トゥレ代理人、グアルディオラを痛烈批判「イブラヒモビッチのように...」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティMFヤヤ・トゥレの代理人が、ジョゼップ・グアルディオラ監督を痛烈に批判している。

 バルセロナ時代から確執が取りざたされていたグアルディオラ監督とY・トゥレ。シティでも関係性に改善は見られず、指揮官は同選手を今季のチャンピオンズリーグ登録リストから外した。

 ディミトリ・セルク代理人は、イギリス『デイリー・メール』で指揮官の判断に不満をあらわにした。

「グアルディオラの決断で、シティは多くのアフリカ人ファンを失うだろう。彼らはこれからマンチェスター・ユナイテッドを応援するようになる。たくさんの人が、もうテレビでシティの試合を観戦することはないと言っているよ」

 こうなると、気になるのは1月の市場での移籍だ。

「1月になれば、ヤヤは他クラブとプレ契約を結ぶことが可能になる。中国やアメリカからオファーが届くのは当然として、イングランド国内やヨーロッパのクラブからも打診があるだろう。ヤヤは非常に良いフィジカルコンディションにある」

「グアルディオラにとって、ヤヤは十分な選手じゃなかったんだ。(ズラタン・)イブラヒモビッチがそうだったようにね。1月に何が起こるか。様子を見よう。それまで、あと3か月ある」

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP