beacon

ポグバやイブラヒモビッチらの代理人がグアルディオラを批判「アイツは私と話し合うことができない根性なし」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドMFポール・ポグバやFWズラタン・イブラヒモビッチの代理人が、マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督を批判した。

 ポグバとイブラヒモビッチは、今夏ともにユナイテッドに加入。ジョゼ・モウリーニョ監督率いるチームでプレミアリーグ開幕から主力として活躍し、3連勝中と好調のユナイテッドの原動力となっている。

 イブラヒモビッチは以前、バルセロナ在籍時にグアルディオラ当時監督との間に問題を抱えていた。ミーノ・ライオラ代理人はスペイン『コペ』でグアルディオラ監督を非難している。

「グアルディオラ?好きじゃないね。嫌いではないが、好きではない。良い監督だよ。だけど、アイツのサッカーは退屈だ。私と同じ席について話し合うことができない根性なしさ」

 ライオラ氏は、ニースFWマリオ・バロテッリの代理人でもある。個性の強い3選手について、同氏は以下のように話している。

「イブラヒモビッチはバロテッリより完璧主義だ。バロテッリがイブラのようだったら、今頃世界一を争う選手になっていたよ」

「ポグバはあのポジションで世界最高の選手だ。彼にとって重要だったのは、自分が望む場所にいることだった」

 ユナイテッドは今週末に行われるプレミアリーグ第4節でシティと対戦する。マンチェスター・ダービーを前に、場外戦はヒートアップの様相を呈している。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP