beacon

ペップ、アウェーのマンチェスターダービーで攻撃的に仕掛けることを示唆「試合を支配する」

このエントリーをはてなブックマークに追加

因縁あるイブラにも賛辞を贈る

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督が、10日に行われるマンチェスター・ユナイテッド戦に向けて記者会見に出席した。イギリス『BBC』が報じている。

 両チームともに開幕3連勝を飾り、迎えるマンチェスターダービー。ともに新戦力が躍動しながら、順調に勝ち点を積み重ねているが、グアルディオラはまだまだ時間が必要だと話した。

「時間が必要だが、世界は待ってくれないものだ。オールド・トラフォードで上手くやれるように頑張るよ。我々はここ数試合良いプレーができている。特にブカレストでの試合やウエスト・ハム戦は素晴らしかった。ストーク戦ではプレミアリーグがどれだけ難しいかを実感したけどね」

 また、試合展開について「私は監督キャリアの最後まで良いプレーをして勝たなければならないと考えている。試合を支配して、カウンターで攻撃を受けることも最小限に抑えたい」とアウェーで攻撃的に仕掛けることを示唆している。

 因縁のあるズラタン・イブラヒモビッチに関しては「彼のキャリアには大きなリスペクトをしている。彼は残してきた功績は信じられないよ」と賛辞を贈った。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP