beacon

KNVB杯2回戦…ハーフナー8戦ぶり弾のADOデンハーグ、太田フル出場のフィテッセがともに勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

それぞれチームの3回戦進出に貢献したFWハーフナー・マイクとDF太田宏介

 KNVB杯(オランダ国内杯)の2回戦が25、26日に行われた。

 FWハーフナー・マイク所属のADOデンハーグは、ホームでFC東京の下部組織出身のMF山崎直之が所属するストルムフォーゲルス・テルスター(2部)と対戦した。前半39分に先制を許したADOデンハーグだったが、後半28分にハーフナーが同点ゴールを記録。ハーフナーの公式戦8試合ぶりの得点で追いついたADOデンハーグは、同36分にFWデニス・ファン・デル・ハイデンが勝ち越しゴールを奪い、2-1で勝利した。

 また、DF太田宏介の所属するフィテッセはホームでRKC(2部)と対戦し、4-1で快勝。9月22日のKNVB杯1回戦のデ・ダイク戦(7-2)以来となる公式戦5試合ぶりの先発出場を果たした太田は90分間プレーし、チームの3回戦進出に貢献している。

 そのほか、前回王者のフェイエノールトはホームでエクセルシオールに4-0で勝利。アヤックスはコザッケン(3部)に6-1で大勝し、PSVはスパルタに1-3で敗れて2回戦で姿を消している。

 なお、MF小林祐希が所属するヘーレンフェーンは27日に敵地でFCアイントホーフェン(2部)と対戦する。

●欧州組完全ガイド

「ゲキサカ」ショート動画

TOP