beacon

「アーセナルはロンドン最強のチーム」…クラブOBは久々のリーグ優勝を期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

好スタートを決めたアーセナル

 元フランス代表のロベール・ピレスはアーセナルが再びタイトルレースに加わることができると考えている。イギリス紙『イブニング・スタンダード』が報じた。

 アーセナルは今シーズン、好調をキープ。プレミアリーグで10試合を終えて、首位と勝ち点23で並ぶ2位につけている。かつてアーセナルで無敗優勝を成し遂げたメンバーの一人であったピレスは今シーズンこそ優勝争いに帰ってくると考えている。

「アーセナルはロンドンで最も強いクラブだ。チェルシーやトッテナムも強いし、プレミアリーグは今季、タイトな戦いになるだろう。シーズンの最後に何が起きるかわからないが、アーセナルが優勝する可能性はもちろんあるだろう」

 また、6日にはプレミアリーグ第11節でライバルのトッテナムと対戦するが「僕にとってはアーセナルのほうがトッテナムよりずっと良い。今シーズンはトッテナムも強いし、(優勝の)チャンスがあると思うけどね。特にマンチェスター・シティ戦の戦いは素晴らしかった」と話した。

 アーセナルはここ15試合負けなしで、今シーズンこそリーグ優勝の期待が集まっている。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP