beacon

S・ロベルト、メッシがC・ロナウドの「何光年も先にいる」と主張…バロンドールの結果は気にせず

このエントリーをはてなブックマークに追加

S・ロベルトはFWリオネル・メッシがFWクリスティアーノ・ロナウドの何光年も先にいると主張

 バルセロナMFセルジ・ロベルトは、チームメイトのFWリオネル・メッシこそが世界一の選手だと主張している。

 先日発表された2016年のバロンドールで、栄光に輝いたのはレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドだった。C・ロナウドは今回通算4度目の受賞を果たし、通算5度受賞のメッシに再び迫っている。

 だがS・ロベルトは自チームのエースとポルトガル代表FWの間には大きな差があるとスペイン『RAC1』で強調。「クリスティアーノ? レオと比較することなんてできないさ。バロンドールの結果に関係なく、いつだって世界一の選手はレオだ。彼はクリスティアーノの何光年も先にいる」というのがバルセロナMFの見解だ。

 また、S・ロベルトはメッシの去就について「バルセロナより快適な場所なんてない。彼はルイス・スアレスとすごく仲が良い。そのスアレスが、この前契約延長したところなんだ」と“MSN”の関係性がアルゼンチン代表FWを引き留める要因になり得るはずだと話している。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP