beacon

吉田麻也、強力リバプール攻撃陣をシャットアウトし英紙で高評価「ほとんどミスを犯さず」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプール撃破に大きく貢献した{{*吉田麻也

 サウサンプトンでプレーする日本代表DF吉田麻也が、強力なリバプール攻撃陣をシャットアウトし、現地で高評価を受けている。

 サウサンプトンは11日、EFL杯準決勝ファーストレグでリバプールと対戦。試合は前半にホームのサウサンプトンが先制すると、プレミアリーグで最もゴールの多いリバプールの最強攻撃陣を90分間無失点に抑え、1-0で逃げ切った。

 イギリス紙『デイリー・メール』では、決勝点を挙げたネイサン・レドモンドらとともに吉田にはチーム2位タイの「7.5」という採点が与えられ、「移籍を模索するジョゼ・フォンテの代わりとして出場したが、ほとんどミスを犯すことなく、ボックスに入ってくる選手に冷静に対応した」と評価されている。なお、両チームで単独最高点が与えられたのはサウサンプトンMFオリオル・ロメウで「4バックの前のストッパーとして素晴らしい仕事を果たした」と述べられた。

 リバプールを相手に土を付け、先勝したサウサンプトン。2戦目は25日で、敵地アンフィールドで行われるが、決勝進出を果たすことはできるのだろうか。

●欧州組完全ガイド
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP