beacon

「カッサーノはサン・ロレンソから入団を断られた」…アルゼンチン人代理人が明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

元イタリア代表のFWアントニオ・カッサーノ

 アルゼンチン人の代理人フェルナンド・イダルゴ氏が元イタリア代表のFWアントニオ・カッサーノがアルゼンチンでのプレーを希望していると、アルゼンチンのラジオ局『ラディオ・コンティネンタル』で明かした。

 カッサーノは昨夏、所属していたサンプドリアのマッシモ・フェレロ会長と不和から、チームの構想から外れ、1月25日に双方の合意の下、契約を解除していた。現在はフリーとなり、現役続行に向けてアピールを続けている。

 今冬の移籍市場では、中国からのオファーがあったもののこれを拒否し、「オレにとってのサッカーはヨーロッパなんだ」と話していたことから、ヨーロッパで移籍先を探しているものと思われた。

 しかしイダルゴ氏はカッサーノがアルゼンチンでのプレーを希望しており、アルゼンチン出身のフランシスコ・ローマ法王がファンであることで有名なサン・ロレンソへ紹介したと話している。

「彼(カッサーノ)と話をしたが、アルゼンチンでプレーしてみたいと言っている。それで、(マティアス)ラメンス会長に話してみたが断られた。これから他のチームにも紹介してみるつもりだ」

 カッサーノ本人は、妻であるカロリーナ・マルチャリスさんの出身地ジェノバでの生活が気に入っており、移籍先としてはジェノバ近郊に拠点を置くセリエBビルトゥス・エンテッラを希望しているとの情報もある。それとも新たな冒険へと新大陸へ飛び立つのか、今後の動向は注目されるところだ。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP