beacon

開幕5試合無得点の久保裕也…代理人「ゲントは常にユウヤを必要としている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表FW久保裕也

 ベルギーのゲントに所属する日本代表FW久保裕也は、今シーズンいまだ得点がない状況だ。それでもチームは久保の復活を確信しているようだ。

 12日に行われたジュピラー・リーグ第3節でメヘレンと対戦したゲント。後半終盤まで1点をリードしていたものの土壇場で追いつかれ、引き分けに終わった。この試合で先発した久保は、2つの好機を生かせず不発に終わった。

 久保の代理人であるマウリツィオ・モラーナ氏は、同選手の現状について次のように述べた。

「ユウヤは6月13日のロシアW杯アジア最終予選で膝を負傷した。その結果、彼はチームでトップフォームに達することなく、開幕を迎えてしまった。言い訳ではないが、開幕前の調整でかなりの時間を割くことになったんだ」

 それでも、久保の復活を確信しているという。

「ここ数週間で起こっていることで、今までユウヤが築き上げたものが無くなることはない。我々は常にユウヤを必要としており、彼は再びゴールを量産してくれると信じているよ」

 公式戦5試合未勝利となったゲント。次戦は19日に ムスクロンとアウェーで対戦する。


●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP