beacon

インテル長友佑都、26日の強豪ローマ戦もスタメンか…伊複数メディアが予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

下馬評を覆して定位置を確保しているDF長友佑都

 26日に行われるセリエA第2節ローマインテル戦について、イタリア複数メディアは日本代表DF長友佑都の先発を予想している。

 開幕戦でフィオレンティーナを3-0で下したインテルは次節、指揮官ルチアーノ・スパレッティ監督の古巣ローマと対戦する。

 昨シーズンのリーグ戦2位の強豪との対決になるが、『ガゼッタ・デロ・スポルト』は「両サイドには再び(ダニーロ・)ダンブロージオと長友がスタメンで起用されるだろう」と予想している。なお『トゥット・スポルト』や『プレミアム・スポーツ』、『レプブリカ』も同様に、長友の先発を予想している。

 指揮官は戦術の理解度を重視しており、フィオレンティーナ戦ではメディアの予想に反し、ニースから2000万ユーロ(約26億円)で加入したばかりのDFダルベルト・エンリケをベンチへ置き、ベテラン長友を抜擢した。

 スパレッティはパフォーマンスに関しても、「ナガトモは攻守両面において非常に素晴らしいプレーを披露してくれた。ダンブロージオと同様に良かったと思う」と満足感を述べており、ローマ戦での起用が濃厚となっている。

 ただ『スカイ・スポーツ』および『コリエレ・デロ・スポルト』は、23歳のダルベルトがスタメンに名を連ねると予想しており、ポジション争いが注目されるところだ。

●セリエA2017-18特集
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP