beacon

インテル移籍破談のモル、セルタ行きが決定か…ドルトムントは9番を新加入選手に

このエントリーをはてなブックマークに追加

エムレ・モルはセルタに移籍か

 やはりトルコ代表FWエムレ・モルはわずか1年でドルトムントを離れることになるようだ。ドイツ『sid通信』によれば、昨夏にノアシェランから加わった同選手はセルタ移籍に迫っているという。

 今夏に行われた日本での浦和レッズとの対戦では2ゴールを決めるなど活躍を見せた“トルコのメッシ”。その後にドルトムントの許可を得てインテルとの交渉に入ったが、移籍先に対する代理人の要求がネックとなった模様で最終的にはイタリア行きは実現しなかった。

 一旦ドルトムントの練習に再合流することになったモルは代理人を交代。そして移籍先を見つけたようで、昨シーズンのヨーロッパリーグで準決勝まで進出したセルタに加わる運びとなっている。同クラブはモルの完全移籍での獲得を目指しており、ドルトムントに移籍金1300万ユーロ(約17億円)を支払うと報じられているところだ。なお、モルは1年前は950万ユーロ(約12億4000万円)でドルトムントに加わっている。

 一方で、ドルトムントは28日にウクライナ代表FWアンドリー・ヤルモレンコの獲得を発表。新加入にはモルの背番号「9」を与えたことについて、クラブは公式ツイッターで「エムレ・モルとは彼の将来について良い話し合いを進めている」と説明し、同選手の退団は決定事項であることを示唆している。


●ブンデスリーガ2017-18特集
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●欧州移籍情報2017-18
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP