beacon

A・サンチェス、“真のタレント”17歳のネルソンに助言「トップ選手になれるかは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルのFWレイス・ネルソン

 アーセナルのFWアレクシス・サンチェスは、新星FWレイス・ネルソンに大きな期待を寄せているようだ。

 昨年プロ契約を結んだネルソンは今シーズン、プレミアリーグ出場はないものの、ヨーロッパリーグの3試合でピッチに立ち、リーグカップのドンカスター戦にも出場。プロデビューを飾ったばかりの17歳の同選手にクラブ内外から大きな注目が集まっている。アーセナルのエース、サンチェスも同様にネルソンに大きな期待を寄せているようだ。

 サンチェスは『アーセナル・プレーヤー』で「レイスは真のタレントを有しているが、彼はまだまだ他の選手から多くのことを学ばなくてはならない。それにたくさん試合に出て、さらに多くの経験を積む必要がある」と期待の若手FWを称賛するも、まだまだ成長の余地があると語った。

 続けて「監督が彼にチャンスを与えていることは期待の表れだ。彼は選手としてもっと成長できるはずで、毎日トレーニングに励み、毎日向上しなければならない。彼の成長は彼自身がトッププレーヤーになりたいかどうかにかかっている」とネルソンの奮起を促している。

 序盤に早くもリーグ戦3敗を喫したアーセナルだが、エバートン戦ではサンチェス、MFメスト・エジル、新加入のFWアレクサンドル・ラカゼットが初めて同時に先発出場を果たし、5-2で勝利。この試合で勝ち点3を手にしたアーセナルは5位にまで順位を上げている。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP