beacon

レアル加入から819日…待望のデビューに近づくバジェホ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年7月31日に加入したDFヘスス・バジェホがついに公式戦デビューか

 レアル・マドリーDFヘスス・バジェホが、26日のコパ・デル・レイ4回戦第1戦フエンラブラダ戦で、ついに公式戦デビューすることになりそうだ。

 レアルは2015年7月31日にサラゴサからバジェホを獲得したことを正式発表。その後サラゴサ、フランクフルトへのレンタルを経て今年夏に復帰した。だがプレシーズン中に負傷したことで、今季開幕には間に合わず、出遅れることになった。

 レアルは現在20歳のバジェホに大きな期待を寄せている。“未来のCB”と考えるバジェホに回復を焦らせる理由はなかった。スペイン人DFは時間をかけてリハビリを行ってきた。

 レアルで公式戦デビューが遅れた選手には、ジョナサン・ウッドゲート、MFヌリ・シャヒン(現ドルトムント)らが挙げられる。彼らは出遅れ、最後までレアルで成功をつかめなかった。

 一方、ロナウド、サビオ、フェルナンド・レドンドらもデビューが遅れた選手たちだ。バジェホは彼らのように、最終的にはレアルで定位置を確保することを望んでいる。

●コパ・デル・レイ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP