beacon

ポグバの復帰時期は「予測できない」が…モウリーニョ監督は不在を言い訳にせず

このエントリーをはてなブックマークに追加

離脱中のポグバについて言及したマンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は負傷離脱中のMFポール・ポグバについて、復帰時期は「全く分からない」と発言したようだ。イギリスメディア『ミラー』が伝えている。

 ポグバは9月12日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のバーゼル戦でハムストリングを負傷。FWズラタン・イブラヒモビッチ、DFマルコス・ロホとともに長期離脱になるとみられ、これまで1か月半にわたってメンバー登録されていない。

 記事によると、モウリーニョ監督は「彼の復帰プロセスは私のコントロール下にない。一緒にトレーニングしていないのだから。彼は個人で復帰プロセスを進めている。そういう場合、私には予測できない」と話し、状況を把握していないことを示している。

 一方で不在時の勝率については満足しているようで、「1試合を除いて、全て勝っている。2試合だったかな。何にせよ悪くない数字だ」とコメント。リバプール(△0-0)、ハダースフィールド(●1-2)とのリーグ戦以外の9試合で勝利していることを誇った。

 さらに、ロホについては「インターナショナルブレイク後に戻ってくるはず」であることを明かし、サポーターを安心させることも忘れなかった。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP