beacon

ケイン「トッテナムでキャリアを終えたい」レアル移籍に興味なし

このエントリーをはてなブックマークに追加

トッテナムFWハリー・ケイン

 イングランド代表FWハリー・ケインは、トッテナムでキャリアを終わらせたいと強く望んでいるようだ。

 ケインは、2シーズン連続でプレミアリーグのゴールデンブーツに輝くなど、トッテナムとイングランド代表でゴールを量産中。この活躍を受け、今シーズンのチャンピオンズリーグでトッテナム相手に苦杯をなめた欧州王者のレアル・マドリーは、同選手への興味を強めている。

 しかし、イングランド代表ストライカーには、11歳から所属するトッテナムを離れる意思はないようだ。ケインは、ドイツ『ビルト』で“ワン・クラブ・マン”として現役を終えたいと明かしている。

「僕の目標は、トッテナムに全てのキャリアを捧げることだ。僕たちはファンタスティックなチームで、最高の監督がいて、素晴らしいトレーニング施設もある。そして新スタジアムも完成する。今のところここで幸せだ」

 また、22日に行われるチャンピオンズリーグのドルトムント戦に向け、「マルコ・ロイスピエール・エメリク・オーバメヤンは過去数年にわたり欧州の舞台で活躍している。今、ドルトムントは多くのプレッシャーを背負っていて、予選突破のために残り2戦に勝利しなければならない」とドルトムントに開幕節で3-1と勝利を収めたものの、警戒を強めた。

 続けて「でも、僕たちに恐れはない。自分たちのスタイルを貫いてアウェイでも勝利を目指している」と意気込みを述べている。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP