beacon

グリエーズマン、アトレティコに満足も「マンU行きはあり得る」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アトレティコ・マドリーFWアントワーヌ・グリーズマン

 アトレティコ・マドリーのエースとして君臨するFWアントワーヌ・グリーズマンは、将来的にアトレティコを退団して、マンチェスター・ユナイテッドに移籍する可能性があると話している。

 スペイン『マルカ』によると、グリエーズマンは自伝『ビハインド・ア・スマイル』で、「ここではすべてがハッピーだけど、いつの日かここを去ることになるかもしれない」とアトレティコ退団を示唆しており、「まだ将来については決めていないんだ。すべてはいくつかの要因次第なんだ」と綴っているようだ。

「何度も言っているけど、僕はアトレティコにとても満足しているんだ。素晴らしい監督とチームメイトがいるからね。彼らも定期的に、僕の将来について聞いてくるよ」

 今夏、マンチェスター・Uはグリエーズマン獲得に迫ったが、アトレティコが国際サッカー連盟(FIFA)から補強禁止処分を受けたため、グリエーズマンが残留を決意。だが、グリエーズマンは今もジョゼ・モウリーニョ監督の獲得希望リストの最上位に位置しているとされている。

 グリエーズマン自身も「僕はどんな可能性も排除しない。イングランドには悪い印象はない。天気を除けばね。だから、マンチェスター・Uも可能性としてはあり得るよ」としている。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP