beacon

ウニオン・ベルリン内田篤人、次節メンバー入りへ…太もも負傷乗り越えて練習フル参加

このエントリーをはてなブックマークに追加

内田篤人の復帰が近づいている

 ウニオン・ベルリンに所属するDF内田篤人が、ダルムシュタット戦でメンバー復帰することになりそうだ。ドイツ『B.Z.ベルリン』が報じた。

 内田は今夏、シャルケから出場機会を求めてウニオン・ベルリンへ移籍。しかし、左足太ももを負傷し、ここまではわずか2試合の出場にとどまっている。それは右サイドバックのクリストファー・トリンメルが好調を維持していることも起因する。

 しかし、21日の公開練習では内田の姿が練習場にはあった。アップ、ゲーム形式、最終調整を含めた80分間の練習にフル参加。少なくともメンバー復帰は果たすことになると予想されている。

 前節のハイデンハイム戦では、トリンメルがイエローカードのサスペンションだったため、内田出場の可能性もあったが、結局はメンバー外。本来左サイドバックのピーター・クルツベグが右サイドバックに入った。トリンメルは「(今節の復帰は)ウッシーのためにはならなかっただろう」と話している。

 次節24日に行われるダルムシュタット戦で内田は復帰を果たすのか注目が集まるところだ。

●ブンデスリーガ2017-18特集
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP