beacon

麻也が名古屋のJ1復帰を祝福! 翌朝には粋な“サプライズ”も

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF吉田麻也が名古屋のJ1復帰を祝福

 サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也が4日に自身のツイッター(@MayaYoshida3)を更新し、名古屋グランパスのJ1復帰を祝福している。

 名古屋は3日に豊田スタジアムで開催されたJ1昇格プレーオフ決勝で福岡と対戦。0-0の引き分けに終わったが、レギュレーションにより勝者となり、1年でのJ1復帰が決まった。

 下部組織から2009年まで名古屋に在籍した吉田は「グランパスを愛するみなさんこんばんわ、ジョ…いや、マヤ・ヨシダです。昇格おめでとうございます!」と冗談交じりで祝福し、「また強い名古屋が見たい!」と古巣にエール。続けてハッシュタグで「#この方もまだまだ見たい#楢崎正剛」と、来季42歳を迎えるGK楢崎正剛の現役続行を期待した。

 また、吉田が送ったのはツイッター上のメッセージだけではなかったようだ。名古屋は4日に公式ツイッター(@nge_official)で「吉田麻也(@MayaYoshida3 )選手、素敵なお花ありがとうございます エントランスがパッと華やかになりました!」と写真付きで紹介。「#J1復帰を果たした翌朝に届けてくださるなんて、流石です」と、吉田の仕事の早さに感激している。



★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●海外組ガイド

TOP