beacon

ミランがボローニャ戦ベストゴール5を選出…現地でベタ褒めされた本田圭佑のFKも

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨季までミランでプレーしたMF本田圭佑

 ミランは10日のセリエA第16節ボローニャ戦(2-1でミランが勝利)の開催にあたり、インスタグラム上で同クラブとの対戦におけるベストゴールを発表した。

 ミランはこれまでボローニャとの対戦で生まれたゴールを振り返り、ベスト5を選出した。なお順位にはゴールの美しさだけではなく、選手の背番号も反映されている。

 このため5位には背番号10番をつけていた日本代表のMF本田圭佑のゴールがランクイン。昨季、サンシーロでのラストマッチとなった5月21日の試合において、本田は73分、FKを直接決めてミランの2得点目を記録。3-0での勝利に貢献した。

 またこの試合の後、本田はミラン退団を発表。イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』は「ホンダ、別れのゴール」とのタイトルで報じ、「何週間にもわたり日陰の身だったケイスケ・ホンダにとって、栄光の日曜日となった。シーズン終了後に移籍するため、サンシーロでの今季最初で最後のゴールだった」と伝えた。また『メディアセット・プレミアム』からは「サッカー界のスカラ座との別れには最高の形だった」と評されるゴールだった。

●海外組ガイド
●セリエA2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP