beacon

レスター指揮官「マフレズは最高の選手。彼を守りたい」主力の移籍話を否定

このエントリーをはてなブックマークに追加

リヤド・マフレズの移籍を否定

 プレミアリーグ第21節、レスター・シティvsハダースフィールドは3-0でレスターが勝利を収めた。この試合ではアルジェリア代表MFリヤド・マフレズが先制点をマークし、勝利に大きく貢献。マフレズはこれまで何度も移籍のうわさが浮上していたが、改めてレスターに欠かせない存在であることを証明した。

 指揮官クロード・ピュエルは移籍のうわさが絶えないマフレズについて、次のように述べている。

「私はリヤドのような選手が好みなんだ。常に最高の選手と一緒に仕事をしたいと思っている。このチームではリヤド、(ジェイミー)バーディのような選手がいてくれて嬉しいよ」

 その一方でマフレズには移籍のうわさが絶えないが、それについては「私はチームにいるすべてのベストプレイヤーを守りたいと思っている」と語り、放出対象ではないことを強調している。

 ハダースフィールド戦ではFWイスラム・スリマニがFW岡崎慎司とともに先発出場を果たした。スリマニは昨年4月以来となるリーグ戦のゴールを決めたが、スリマニに対して「彼はトレーニング時から常に積極的な姿勢を見せていた。ゴールを決めただけでなく、質の高いプレーも披露していたからね」と述べ、スリマニへの評価が高まっていることを明かした。

 現在、岡崎慎司はバーディ、スリマニ、ケレチ・イヘアナチョ、アーメド・ムサらとポジション争いをしている状況。スリマニの台頭で岡崎は出場機会を確保できるのか、今後の奮闘が期待されるところだ。

●ブンデスリーガ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP