beacon

エメリ「ネイマールはパリSGで世界最高の選手になる」さまざまな憶測が流れるも残留すると強調

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル移籍が噂されるFWネイマール

 パリSGウナイ・エメリ監督は、レアル・マドリーへの移籍が取りざたされているFWネイマールの残留を信じているようだ。

 バルセロナから2億2200万ユーロ(約292億円)という史上最高額の移籍金で加わったネイマール。本人はパリSGで幸せを感じているようだが、フランスから離れたがっていると頻回に報じられている。中でもレアルが今夏の獲得を目指すなど電撃移籍から半年足らずでブラジル代表FWの周囲は騒がしくなっているが、エメリ監督は同選手の残留を強調した。

「彼はパリのチームメイトとピッチに立つことを幸せと感じているはずだ。彼はここで世界最高の選手になる。私はそう確信している」

 また、ディジョン戦以降、2試合にわたり欠場しているネイマールの状態について「軽微な負傷」と明かしたエメリ監督は「彼が再びプレーするためには100%の状態になる必要がある。昨日のトレーニングで調子が良いようだったから、この状態が続くことを祈っている」とモンペリエ戦の出場は微妙だと話した。

 今季のリーグ戦で2敗目を喫したリヨン戦で退場を命じられたDFダニエウ・アウベスが重い処分を受けたことについて、同指揮官は「3試合の出場停止処分は不公平だ。しかし、ダニエウ・アウベスとともに成長したトマ・ムニエに信頼を寄せている」とコメントを発している。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP