beacon

「これもフットボール」チェルシーMF、古巣マンU戦の逆転負けを悔やむ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユース時代を過ごしたマンUに逆転負けを悔やんだダニー・ドリンクウォーター

 チェルシーに所属するMFダニー・ドリンクウォーターは、ユース時代を過ごした古巣マンチェスター・ユナイテッド戦の逆転負けを悔やんだ。クラブ公式サイトが伝えている。

 25日、チェルシーは敵地でユナイテッドと対戦。前半32分にMFウィリアンのゴールで幸先よく先制したチェルシーだったが、39分に中央を崩されて同点に追いつかれてしまう。その後も勝ち越しゴールが遠く、後半30分にはMFジェシー・リンガードに逆転ゴールを許し、1-2で逆転負け。5位に後退した。

 中盤で味方のカバーに走り、タックル、パスと存在感を示したドリンクウォーターは、「せめて勝ち点は手にできる内容だった。負けるような試合じゃなかったはずだ。とにかく悔しい結果だよ」と唇をかんだ。

「何もかもうまくいくわけじゃないが、これもフットボール。改善点は残されているし、とにかく次の試合へ気持ちを切り替えていくだけだ。自分たち次第だ。自分たちのフットボールをして、結果を掴む。それで順位を上げていくだけだね」

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP