beacon

天王山を前にした下位との一戦…バルサ指揮官はラス・パルマスを警戒「我々に消耗をもたらす」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラス・パルマス戦に臨むバルセロナ

 バルセロナは1日に開催されるリーガ・エスパニョーラ第26節でラス・パルマスと敵地で対戦する。エルネスト・バルベルデ監督が試合に向けてコメントした内容をクラブ公式サイトが伝えた。

 リーガ首位を走るバルセロナは2位アトレティコ・マドリーと暫定で勝ち点4差。前節終了時までの7差をキープして4日の直接対決を迎えるべく、移動距離が最も長い場所であるエスタディオ・デ・グラン・カナリアで勝利を目指す。一方のラス・パルマスは降格圏内の18位に沈み、直近5試合で1勝2分2敗と浮上のキッカケをつかめずにいる。

 それでもバルベルデ監督は相手の状況を踏まえた上で「ラス・パルマスは高い位置からプレッシャーをかけ、プレー構築をしてくるだろう。それは我々にとって消耗をもたらすことになる。彼らは最近数試合で守備面が良くなっている」と警戒。33試合連続無敗の記録更新も懸かる一戦に向け、「木曜日(1日)の勝ち点3は週末(4日)のアトレティコ戦と同じぐらい大事になる」と気を引き締めた。

以下、バルセロナの招集メンバー

▽GK
マルク・アンドレ・テア・シュテーゲン
ヤスパー・シレッセン

▽DF
ジェラール・ピケ
リュカ・ディーニュ
セルジ・ロベルト
アレイクス・ビダル
サムエル・ウムティティ
トマス・ベルメーレン

▽MF
イバン・ラキティッチ
セルヒオ・ブスケツ
アンドレス・イニエスタ
コウチーニョ
パウリーニョ
アンドレ・ゴメス

▽FW
ルイス・スアレス
リオネル・メッシ
ウスマン・デンベレ
パコ・アルカセル

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP