beacon

元バルサ会長「フィーゴは裏切り者」「ネイマールは金の亡者」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイマールルイス・フィーゴ氏のように“禁断の移籍”となるのか

 バルセロナ元会長のジョアン・ガスパール氏が、パリSGに所属するブラジル代表FWネイマールレアル・マドリー移籍報道について言及した。スペイン『マルカ』が報じている。

 昨夏、2億2200万ユーロ(当時約291億円)というサッカー史上最高額でバルセロナからパリSGに移籍したネイマール。現在は右足中足骨の手術により離脱しているが、ここまで公式戦30試合で28ゴールを記録し、期待通りの活躍をみせていた。だが、今夏のレアル行きが盛んに報じられ、去就に注目が集まっている。

 2000年から03年までバルセロナの会長を務めたガスパール氏は、2000年7月にバルセロナから宿敵レアルに移籍した元ポルトガル代表MFのルイス・フィーゴ氏と比較しながら、ネイマールの移籍報道について触れた。

「ネイマールがレアル・マドリーに移籍しても、フィードほどではないさ。フィーゴは我々を裏切った臆病者だ。ネイマールはお金のために去った男だ」

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP