beacon

ポグバ「ネイマールと一緒にプレーしたい」今夏の去就に影響も?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポール・ポグバネイマールとのチームメイトになりたい?

 マンチェスター・ユナイテッドフランス代表MFポール・ポグバは、ブラジル代表FWネイマールと同じチームでプレーすることを望むと語った。

 2016年にユナイテッドに再加入するも、最近の試合でポグバはベンチを温める機会が増加。フランス代表のディディエ・デシャン監督も同選手の現状を憂慮するなど今夏の去就に関する憶測が飛び交う中、フランス代表MFは『TyCスポーツ』で、パリSGで活躍するネイマールとのプレーを望むと語った。

「ネイマールが好きだ。彼はピッチに幸せを見いだしている。ブラジルではフットボールが全てで、人生そのものだ。高い技術と能力を示しながらピッチ上で躍動する彼の姿を見るのが好きなんだ。“ネイマール”という名はすでに全世界に知れ渡っているから、いつの日か彼とプレーできる機会があれば、間違いなく喜びだろう」

 ユナイテッドはポグバに代わる司令塔として、パリSGのイタリア代表MFマルコ・ベッラッティの獲得を画策していると、一部で報じられている。そのため、今夏に両選手のトレードを敢行する可能性も少なからずあるようだ。仮にこの移籍が成立すれば、フランス代表MFが望むネイマールとの共演が実現することとなる。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP