beacon

強力攻撃陣も「ネイマールの代わりはいない」と語るブラジル代表監督の真意とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

チッチ監督がFWネイマールの不在について言及

 ブラジル代表のチッチ監督は、負傷離脱中のFWネイマール(パリSG)の代えはいないと語った。

 ネイマールをケガで欠くブラジル代表は、24日にロシア、28日にドイツとの親善試合を控える。

 エース不在も、攻撃陣はユヴェントスのドグラス・コスタ、マンチェスター・シティのガブリエウ・ジェズス、バルセロナのフィリペ・コウチーニョと豪華な面々が揃うが、指揮官は、現在骨折からの復帰を目指しているスターの代わりを求めているのではなく、それぞれの選手の持ち味を出してほしいと考えているようだ。

「ネイマールの代わりはいない。ドグラス・コスタも彼の代わりを務めることはできない。彼はドグラス・コスタのようにプレーするだろう。コウチーニョにも同じことが言えるだろう。私たちとともにプレーをしていたときに、リバプールでプレーしていた。私がすることは彼の野心を押さえつけないことさ」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP