beacon

乾貴士は移籍濃厚?リーガ会長注目発言も指揮官は「分からない」次節はそのベティス戦へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 エイバルのMF乾貴士は1日、リーガ・エスパニョーラ第30節レアル・ソシエダ戦(0-0)に2試合ぶりに先発出場した。試合後、会見に出席したホセ・ルイス・メンディリバル監督は乾のベティス移籍について「分からない」と明言を避けた。スペイン『マルカ』が伝えた。

 試合前、ラ・リーガのハビエル・テバス会長がトークショーに出席し、「我々はエイバル、レバンテ、レガネスのようなクラブがいくつかの国を象徴する選手たちを擁するよう試みている。エイバルには乾がいるね。まあ、彼は来季ベティスに行くんだがね」と乾の移籍報道を認める発言をしたことで、注目を集めていた。

 これを受けて、会見で質問を受けたメンディリバル監督は「事実なのかは知らないが、そうした発言をするのは自由だ。また、この件がどうなっているのか、私には分からない。だから多くを話すことはできない」と話すにとどめた。

 2015年からエイバルでプレーする乾は今季、リーガ・エスパニョーラで29試合に出場し、4ゴール1アシストを記録している。7日は移籍報道が加熱する渦中のベティスと対戦するが、指揮官は「ベティス戦に集中しなければならない。目標はいいゲームをして勝つことだ」と意気込みを語った。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP