beacon

シティサポから“コイン攻撃”を受けていた…その後モウリーニョがとった行動は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼ・モウリーニョ監督はシティサポーターからコインを投げつけられていた

 マンチェスター・ユナイテッド率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、マンチェスター・シティ戦でサポーターから“コイン攻撃”を受けていたようだ。英『デイリー・スター』が報じている。

 7日、ユナイテッドは敵地でシティと対戦。敗れれば、宿敵シティの優勝が決まる中、前半は2失点を喫し、低調なパフォーマンスに終わった。それでも後半8分、10分にMFポール・ポグバが立て続けにゴールネットを揺らすと、24分にDFクリス・スモーリングが決勝点を挙げ、3-2で逆転勝利した。

 同紙によると、後半アディショナルタイムにシティサポーターが1ポンドコインをモウリーニョ監督に投げつけたとのこと。しかし、モウリーニョ監督は審判団、試合関係者に抗議せず、そのコインを近くに立っていたボールボーイに手渡し、特に問題にしなかったという。

 昨年12月に本拠地オールド・トラッフォード行われたマンチェスター・ダービー(1-2)では、試合終了後に勝利の喜びに浸り、騒ぎ立てるシティにモウリーニョ監督が激怒。ドレッシングルームの外でGKエデルソンと口論になり、両陣営による乱闘へと発展した。その際、モウリーニョ監督に対して、牛乳やペットボトルが投げつけられていた。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP